2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草と小松菜

面白かったのでメモ(sourceはどこなのかな ほうれん草 報告 連絡 相談 小松菜 困った時は 待てば 何とか成る どちらも他力本願

東日本と西日本

東京電力と東北電力と北海道電力の合併案とか 3.11の命名が東日本大震災とか 電源周波数も西と東で違うという事は、その頃には既に西と東で違う勢力が存在していたという事か 日本列島も朝鮮半島のように二つに分けられるのだろうか 何がきっかけか。当然戦…

餓死のニュース

今、同じ餓死のニュースを連日流している 情報を細切れにしてポツリポツリと連日伝える この伝え方は霞ヶ関辺りで保護費等が俎上に有るからかな 恐らく日本でも他に餓死は少なからず有るだろうと思う 以前近所で銃殺事件が有ったが、ローカルニュースで一度…

室温10℃だが

気温計では室温10℃だが、、3℃だった頃より冷え込んでいる感じがする 蜂蜜は白く硬く成っているし 何だか変だな

「世界恐慌対策してますか?」

「世界恐慌対策してますか?」という番組をTOKYO FMのTIME LINEという番組でやっていた かかる音楽が「カネくれ〜」と繰り返している。洗脳するような音楽。実に気持ちの悪い変な曲だ。 途中で聴くのを止めた。 彼方此方で言われてはいたが、これは与太話で…

介護用品レンタル

我が家の事例 介護認定基準の見直しで何年か前にベッドレンタルが介護保険適用から自費へ変更されたが 自己負担金は同額。ベッドも同じ物をそのまま継続。 要するにレンタル業者は10%の料金でやっていける(介護保険料を受け取らなくてもやっていける) 「ぼ…