2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙のゲシュタルト

拝読。 宇宙のゲシュタルトを体感する事が悟りだと。 その宇宙のゲシュタルトは常日頃考え知りたかった事だ。 その方法論がお釈迦さまオリジナルの教えでもあると。 22世紀には小学校を出る頃には全員が悟っているだろうと。 悟る事は難しい事では無いらしい…

迷い犬

迷い犬らしい。 未だ迷って間もない感じ。 マーキングしながら行ったり来たり その犬からは道を尋ねられる事は無かった。 いつもの小麦粉が8.6%値上がった(他で節約するか食べる量を減らすか。 今日も光化学スモッグ注意報が発せられる(目に沁み息苦しい。…

外でも介護

見知らぬご老人に道を尋ねられた。 ○×町と一口で言われても広い。 何でも家に帰りたいと言う。 その家の付近の目標物を二つ程聞き出して、だいたいの行先が分かるが、簡単に教えられる道のりでは無い。 仕方が無いので引率して行く事になる。 そのご老人は三…

脳の向こう側

脳を境にして向こう側とこっち側があるような 向こう側は良く分からない。 こっち側はいつも見ているもの。 良く分からないものといつも見ているものの境に脳があるみたいな。

夏の介護

アイスクリームを冷蔵庫から母の元へ運び終われば片付ける。 朝飯前にアイスクリーム 昼飯前にアイスクリーム 夕飯前にアイスクリーム 就寝前にアイスクリーム 夏の介護は忙しい。

東大生?

小学生が桃色のA4サイズくらいの紙にお習字の手本かと思われる印刷された文字が「東大生」 下校中の小学生が皆持って歩いていた。 なぜ「東大生」? 東大生を目指せ!と洗脳している? 東大生が弄られてる? なぜだろうね。 習字の文字を選ぶ時何を考えて選…

TH-7BB

【B級品】開封未使用品で通常保証(1年)が付属するという微妙な商品。 生産終了品でメーカー標準価額は\9,500+消費税 現行品のTH-7Bの色違いでパッケージが違うだけではないかという推測で手を出した。 TH-7Bは\7,344で売られている。 購入金額は 本体 3,80…

労わる

拝読。 救急救命の現場は社会の縮図なのかなと。 科学主義と心霊主義。 勝手な考えだけど、登山家のメスナーさんが弟を山で亡くした話は、もしかすると弟の命がメスナーさんに足されてメスナーさんは生き延びたのかなとも思わせます。 自分は二回程聞こえる…

法と解釈

今日も国会中継が聴こえて来る 安倍首相は法の解釈を変えて行くと言う 時代と共に解釈は変わって行くものだという 法の解釈を巡り真っ黒だという解釈も有れば真っ白だという解釈もある 政治家は誰が何と言おうがその都度解釈をして国家を動かすのだという け…