2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の財政破綻

定義上のデフォルトは無いのかも知れないが財政破綻するのかしないのか自分には分からないが二つの説のメモ。 破綻しない訳→日本国債は全て円建て・全て自国通貨建てなので、今行われているように日本銀行が日本国債を買い入れる・円と交換すれば良く破綻は…

アイスクリーム

昨年比20日前倒しで母の毎日2個なアイスクリームの日々が今年も始まりました。 私にはアイスクリームの買い出しの日々の始まりでもあります。

TPPは新憲法

拝読。 アメリカではアメリカの国内法が適用されアメリカ以外のTPP参加国はTPP条約に従い国内法を改正しなければ成らない不平等条約。 TPP条約はアメリカ企業・多国籍企業・無国籍企業・大企業の利益を最優先する事を目的とする。株主至上主義なTPPが新憲法…

金融資本 vs. 国家

拝読。 反TPPで農林水産大臣を辞任することとなった山田正彦さんのご著書。 企業から障壁と見なされる国や自治体の規制が有れば損害賠償を求められる。もし争ったとしても、その仲裁は損害賠償を求める企業群の顧問弁護士から持ち回りで選べれる3人が担当す…

Bug head

Bug headという音楽再生ソフト 当方は汎用PCオンボードのDAC(Realtek ALC888S High Definition Audio)から直接カセットテープ時代のWalkmanに付属していたものと思われるイヤフォンで聴いているという環境ですが、そんな環境でもこのBug headは信じられな…

答えを探し続けること

拝読。 人類の進化は始まっており、その新しいエサとして自分以外の人間を選んだ。これが「新世界秩序」になりつつある。TPPもこの延長線上にある。 アンフェアな世界で生き抜くために正しく怒ること。

民主主義 vs. 金融資本主義

タイミングを外しているかも知れませんが拝読。 この著書は2013年7月の参議院選挙を前にして民主主義を否定するTPPを問うたもの。その後、昨年の衆議院選挙結果でも事実上TPPにYES。今月末の安倍首相のアメリカ議会での演説はアメリカでもTPP反対者が多い中…

個のグローバリゼーション

TPP

拝読。 この著書を読んでもマスコミには接しない事が一番だと思う。 アメリカ政府を乗っ取り、そのアメリカ政府に侵略させている。おまけに国連の人々がそうとは知らず一生懸命に活動する。 アメリカ政治の「回転ドア」による実態は自分の想像を超えていた。…