2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコポイント

クロネコポイントが貯まったので応募してみた。 すると 「ハズレたで賞」が送られて来ました。それは「クロネコヤマトミニカー・10tトラック」 これ いらにゃいニャー ワン!

6L

母のウエストを測ってみたら120cmだったので、服のサイズは(ブカブカが良いという事で)6L 退院当初は教科書通りのカロリーとバランスで標準体重へ近づいたのだが、ある夏から始まった毎日アイスクリーム6個で見る見るうちに… その後体重をキープ アイスク…

3年オンサイト保守サービス、3年パーツ保証

2011年末に9,980円で購入したGT110b 故障で「3年オンサイト保守サービス、3年パーツ保証」を受けました。(母板の交換) 迅速・丁寧で実に気持ちの良いサービスでした。(保障期間なので、勿論全て無償 フリーダイヤルで故障の具合と必要事項を伝える。メー…

カルトな論語 狡猾な論語

切腹や特攻、「先生!」なども論語・儒教によるもの 「先生!」と呼ぶのも呼ばれるのも嫌だね(論語が源だったとは知らなかった。

母の服選び

私は男性、母は女性。男性の服も詳しくない中で女性の服は皆目見当がつかない。 母の横幅は男性のXLサイズ。身長は標準。選択肢が限られるというか男性用のXLを選ぶしか無いかな 好みの問題:素材感・色・柄・つくり等々他人の好みを判断する事はそもそも困…

文法や単語を憶える事では無い

言語を学ぶ事は母国語圏とは違うその言語圏の文化を学ぶ事 文法や単語を憶える事では無い 母国語の空間に重ねてはダメ。新たに言語空間を作る。 翻訳は似たような言葉に置き換えているだけで一対一では無い(翻訳ソフトがダメな訳:解明されていない

鳥が首を振る訳

眼球が動かさず首を動かして見る方向を変えるため鳥は首をよく振るらしい 鳩が首を前後に振りながら歩くのも近くと遠くを交互に見るためかも

特別会計は…

特別会計は…への送金システムではないかというご指摘 特別会計という穴から抜けているから貧しいのかもね 公開を拒否される特別会計:特別会計の公開が何よりも先かもね 個人には厳しく法人には優しい税制:財閥解体 法人を活用する事で「あなたは必ず成功す…