2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会がデータ化される

拝読。 きょうも国会中継が聴こえて来た。日本の武力行使について、国際法がどうであれ、相手がどう思うかも関係無く、違憲かどうかも考えず、憲法の解釈をそうして置くというものと安倍首相は言う。もし国会での対話をコンピューター・プログラムに置き換え…

奴隷の鎖自慢

きょうの国会でのNHK籾井会長の話は何と言うか、分かり易いと言うか、本音を隠さないと言うか、面白かった。本音は大政翼賛だが、その心は別にして、ここ国会では法令に従い放送していると答える事くらいは知ってるよ。そもそもNHKは政府の広報洗脳機関だよ…

土偶の眼

拝読。この著書も皆にお薦めしたいです。 なぜ土偶の眼が大きいのかがこの著書で分かります。そして人類が未だ言語を持たなかった頃の事が今も我々の行動に影響している事も分かります。支配層は当然ながら人の習性を研究・理解していて戦略を立て行動してい…

戦争と洗脳

拝読。 なぜ戦争へ向かうのか。この著書にその答えがある。是非皆に読んでほしい著書です。 無垢な自分を取り戻そう。 睡眠が最たる変性意識だと。睡眠に比べれば度合は低いものの目が覚めても人は変性意識にあり且つ変性意識を求めているようにも思う。食事…

後方支援

安倍首相は後方支援は戦争行為では無いと言う。 その"後方支援"は戦争に対する支援だろう。 その"後方支援"はどちらか一方への支援だろう。双方では無いだろう。それとも双方へ支援して潰し合いをさせる?日本にそのような力はある? その"後方支援"は敵国か…

憲法25条と戦争

日本国憲法第25条が武力行使を招くらしい。 第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 ○2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。 今日の国会中継を聴…