2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの不思議

スマホの新機種を煮てみたり、洗濯してみたり、ハンマーで叩いてみたり、ライフルで撃ち抜いてみたり、、、 新機種が発売される度に購入され使用されレビューして頂けるのは大変助かるのですが、その経済は… Android OSの更新がされるかどうかも分からない。…

静かな謀反

TPP

拝読。 恥ずかしながら、現行憲法でいう公務員とは議員のことであり官僚は公務員では無いことをこの著書で初めて知る。 敵は右翼でも左翼でも無く官僚である。 ちまちま条文を切った貼ったしている自民党草案の理由がこの著書で分かります。 自民党憲法改正…

モノやサービスと通貨

https://www.youtube.com/watch?v=1occb27hBc4 かつてロシアで金融が崩壊した際にプルトニウムとトマトが交換されるなど高度な物々交換が行われたらしい。通貨に価値があるわけでは無い。地球も宇宙も誰のものでも無いという前提に立つならば、あらゆるモノ…

反リベラルで団結

日本会議は反リベラル。今の日本の憲法はリベラルなものだから変える。変えるが、どのように変えるかはマチマチで定まったものは何も無い。日本会議はただネガティブに反リベラルで団結しているだけ。人はポジティブな運動をするよりネガティブな運動をする…

Will You Marry Me?

求婚の際にどちらかが跪く。外見が女性の方が跪き、外見が男性の方が立っている場合もある。 http://www.youtube.com/watch?v=XhtlWWaezCU この場合は、心と身体が不一致で、心の男性が心の女性へ求婚しているという事で宜しいのか。或いは、決まりは無く当…

大日本帝国憲法に戻す?

安倍政権の目的をざっくり一言で言ってしまえば、今の憲法をちゃぶ台返しして大日本帝国憲法へ戻す事でしょうか。安倍政権を知るには「日本会議」を知れば良いらしい。日本会議とは言わば「日本教」を信じる教団のようなものでしょうか。「日本教」を信じれ…

犯罪と戦争

AI

AIの進化で犯罪は無くなるだろうと予測されるが戦争は形式が変わると仰る。戦争は無くならない。犯罪と戦争は違う概念らしい。既にAIの画像認識精度は人を超えておりクレカ決済の顔パスも実用されカードを持ち歩く必要は無いらしい。警備員が巡回するより、…

NHKは必要なの?

NHKの受信料を税金化せよという提案がされていますが、そもそもNHKは必要なの? プロバイダの税金化なら分かる。TVは無い・見ないという人も増えて来ているように思うし、公共財として放送だけの存在自体がもう終わっていて、全てが公共財のようにもなりリア…

十字軍

今も十字軍として標的となっている。十字軍とは出張って来る連中の事でしょうか。そうならば出入りも当然。その出入りを出張る方は一方的にテロは許せないと言ったりする。日本人も相手から見れば十字軍として出張って来る連中だとすれば、もし出張るなら出…