2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんの身

栄養的には筋や袋も一緒に取ると良いらしいが母はNG そこで、みかんの身を袋から取り出す 方法は人それぞれだろうが、今行ってるのは鋏と魚の骨取り器を使う 一房毎にばらす 筋を骨取り器で取り除く 鋏で房の中心に有った方を1mm位切り取る(この事で袋と身…

あかぎれ と おにぎり

お茶碗によそったご飯 では駄目だと おにぎりが良いと あかぎれで出血した手で握ると、、 塩味だという訳には、、

その3|S70 タイプRB Express5800

RB

SIWにてRBのメモリを見てみました。16GB__ECC という事ですぅ [メモリ換装] G6950のままECCメモリ2GB×2へ換装しました。換装したメモリは Crucial CT2KIT25672BA1339(MT9JSF25672AZ-1G4D1ZE) Micronのシールも貼られていた。片面実装。 (デジカメを所有して…

私が死んだ?

食料品の買出し その店にしかないもの。同じものでも価額が違ったりで いくつかの店を回り、いつもなら一旦家に戻り又出掛けていたが、 その日は偶々予定が遅れたため一気に回り帰りが遅くなった。 そうしたら「私が死んだ」と母は言い大騒ぎ 私が戻った時に…