2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EIGO

幼稚園の横を通った。聞こえて来たのはアルファベットの復唱。 英語帝国

バルカン半島の洪水

母が24時間鳴らしているNHK第一ラジオが嫌でも聴こえて来るわけだが NHK第一ラジオでは、バルカン半島の洪水の続報は伝えないね なぜかな 日本の報道機関は政府広報だから、日本政府にとっては伝える必要が無いという事か。 日本政府は「両国にテントなど1…

やっぱり止められる。追い掛けて来る。

今日も警官に追われ止められた。 止められる確率が上がっている。 3回に2回か4回に3回くらい。

毛づくろい

安倍首相はアメリカ軍というボス猿の「毛づくろい」をしている という理解で良いのかな

アイスクリーム開始

冬蜜柑〜夏蜜柑の長〜い薄皮むきがやっと終わったと思ったら 昨年の3日遅れで今シーズンのアイスクリーム開始 指定のアイスクリームの値段はお店によって随分と違う。 一番安いスーパーは一番遠いスーパー 自転車に乗れば警官に止められる 歩けばアイスクリ…

集団的自衛権?

今日の安倍首相の会見を聴いて思った事。 自衛隊という軍隊のドンパチ能力を世界のどこででも使えるように法解釈を変えたい・法を変えたいという事だな。 それが「積極的平和外交」という事だな。 日本でもテロを自作自演をして、そのテロリストを殲滅すると…

睨み合い

政府は領土を巡り睨み合う。 当方は警官と睨み合う。 警官が睨むから睨み返す。 自転車に乗って警官に出会えば50%以上の確立で警官に制止させられるので極力歩いて出掛けているが、それでも警官から睨まれる。 別に何か違反をしているわけでも無いし不審な挙…

休みが無い

介護には休みが無い。 休日が無い。代わりが居ないため体調が悪い時は辛いが健康管理に気を付ければ良いだけ。困る事もさして無い。いつものお店の休みを見越して買い物を済ませる事をうっかり忘れると困るくらい。あとは人付き合いが不可な事かな。 休み時…