2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーン 2

今日もキーンという音が聞こえる。前回に比べ若干重く硬く僅かに割れているような音の塊。場所は前回からは遠く、違うロケーション。回数は1回のみ、前回は3回。方向は後方少し左側、前回は真後ろ。付近の人を見ても、そのような様子は見受けられない。あ…

泉田知事

泉田知事の立候補取り止めは、若杉冽さんの著書通りの展開のようで恐ろしい。

昆虫食?

NHK第一ラジオが今日も鳴っている。アナウンサーが「今、昆虫食が注目されている」と仰る。NHK第一ラジオを聴いていると時々そんな事が注目されているのか、流行ってるのかと驚く事がある。恐らくTVなどで囃し立てている事を「注目されている」「流行ってい…

キーン

自転車で走行中に後方20mくらいの空中からキーンという音が数秒間聞こえる。振り返って見たが原因は分からない。さらに断続的に短く2回聞こえた。人為的な音とは思えない。とても澄んだ音。混じりっ気の無い音。何か異次元から飛んできたような音の塊のよう…

○○○

今日は朝から晩まで一日中母の○○○に悩まされる。洗濯物が次々と増える。介護はワンダーランド。

国と政府

DC

明治政府が作られた時や敗戦後新政府が作られた時に政府の帳簿に記載されなかった資産/債務もあると考える方が当然なのかも知れません。政府と国の一致度が高い方が民主度が高く、資産/債務も明らかにするのも民主主義でしょうか。それとも国と民主主義と…