2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

私が花粉症を発症したのは筑波万博の会場でした。 1985年でしたから27年前です。 忘れもしません。プレオープンの会場でのくしゃみ。何じゃこれは! それ以来、毎年苦しい季節を過ごす事に成りました。 滝のように流れる鼻水。ティッシュの箱を抱え歩く。鼻…

コインランドリー

新装開店するコインランドリー 今時、コインランドリー? 需要が有るからだろうが、私には分からない。 その他、学習塾は目立つ。 お気に入りだったパン屋さんが学習塾に変わった。 もう一つのパン屋さんは介護ステーションに成った。

鰻が減った。

食べ過ぎ。昔は特別な食べ物だった。 河川環境の破壊。護岸や川底までコンクリートで固めた。鰻とその餌の棲家が無くなった。 海洋の変化。日本に還って来なく成った。 自業自得ですね。 癌が増えているのも環境因子が原因でしょう。遺伝子は同じだが環境が…

風邪で頭痛

頭痛の壺が眉毛の上に有る事を思い出して5分か10分位両指で軽く押していたら あら不思議 頭痛がほぼ治まって食事の後片付けがやっと終わった もう寝よう

ポイントカード

お店で買物をした所、ポイントカードが変わりました。今度は名前・住所・電話番号・生年月日が必要ですと。 なぜかと尋ねると、○×とポイントが共通に成るからだと。なるほど。 その昔に金融機関が名寄せをしていましたが、それと同じですね。 政府もマイナン…

石油が爆上げする?

トイレットペーパーを買っておいた方が良い? もしインフレの始まりなら諦めるしか無いか。。。

母の睡眠の謎

母自身は「ちっとも寝ていない」と仕切りと言うが、私から見るといつも寝ている。 ただ寝ているかなと思いきや「○×して!」と突然起きる。起きているかなと思いきや寝ている。細切れの睡眠。 赤ちゃんは脳が未完成なため睡眠がやはり細切れらしい。 もしかす…

カレー

やはりただ煮るだけでは××なようだ。 やはり玉葱は炒めた方が美味しい。塩を少々入れると良いようだ。味が引き締まる。甘みも出るとか。 玉葱に一応火が通ったら肉も炒めた方が良さそう。醤油を少々入れると香ばしい。葫・生姜も入れる。 次に人参も馴染む程…

世相

自転車に空き缶を一杯詰めたずた袋を4つ積んでゴミ置場で空き缶を拾っている人 コンビニのゴミ箱を漁っている人 民主党現役議員のポスターが新調され増え始めた。それまでは自民党浪人議員候補のポスターばかりが目だっていた。

2.5〜4トン

richardkoshimizu's blogで知ったこのビラ 『 宣伝謀略ビラで読む、日中・太平洋戦争』という著書からの画像との事。 B29が撒いた物だと。地震兵器。「米国式地震」 「2.5〜4トンの包み」というのが生々しい。核爆弾程の威力が有れば仕掛け方次第で可能だろ…

富士山と3月9日

ネットで見かけたネタです。 「テルマエ・ロマエ」という映画の中の眼科医院のポスターの「目」が彼らのシンボルで、 彼らはイルミナティ・カードのように予告をする事から電話番号の309=3月9日に富士山を爆発させるという憶測です。

ヘリコプター

蝿のようなヘリコプター 旋回したりホバリングしたり 市街地で訓練でも無いだろうに 訓練だとしたら何かをモニタリングしながら追尾している? 旋回の位置を少しづつずらしながら飛んでいる 何かを撒いている? 何かの実験? ケム・トレイル chem trail? 毎…

製造現場

デジタル機器はアナログ機器に比べて、その性能の差が出難い デジタル機器はマニュアル通りに作れば良い 勝負は、資本力・開発力(開発の速さ)・販売力(政治力) 人材を世界中から引き寄せ、逸早く開発・販売するための政治力が必要 日本の大企業は風通し…

世相

自動車の中で生活を始めた人 自動車は少し古いが高級車 寒い日にはエンジンを掛けている ガソリン代は… 駐車場だから有料だろう… 若い女性が道路工事 未だ10代だろうか 日焼けもしていないようだから未だ日が浅いのだろうが、、可哀想・_・ 何とか成らない…

「胸が痛い」と言う

母は「胸が痛い」と言う 二度目だ 動脈硬化か 二度とも就寝時だったから自律神経の切り替えが関係しているのか 交感神経と副交感神経 母の場合、超偏食だし、肥満を続けているし、ベッドに根が生えてるし、、 先ず生活習慣を変えないと 翌朝には、いたって意…

スマートメーター

住宅だけ停電・工場などは通電とか言って、利点だけが強調されスマートメーターを導入するのだろう 各家庭の各電化製品の使用状況の把握も可能 恐ろしや くわばらくわばら