2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

園児たち

今日出会った引率された園児たちが皆黙っていた 制服も着ていない 保育士は半ば虐待のような事もしていた(何かに手を伸ばそうとした園児の頬を両手で挟みギューと顔を潰していた) 園児は泣くわけでも無く喋るわけでも無い 普段見掛ける引っ切り無しにお喋…

建替え、リフォームが多いような

建替え、リフォームが多いような 増税前の駆け込み? 物価高を予期しての駆け込み?

レジにて

その1 コインが歪んでいたらしく、詰まり機械が止まり釣銭が出てこない レジの人が係員を呼ぶ 係員:「いくらなの?」 レジの人:「大したこと無い」 ? 大した金額では無いから諦めろという事か? レジの人は投入した金額も覚えていなければ、釣銭の金額も…

当人は良いかも知れないが

風呂に入ってくれないかなぁ。.。.。..

1台666.66ドル

Apple Iが1976年7月に発売された時の価額が$666.66 あの666?

6.11

明後日 月曜日 6月11日に首都圏で大地震という推測有り ここの所 茨城県沖の地震は多いような 分からない事だけど..

太陽

太陽は輝き続けるも質量は減らず惑星は公転を続ける

徒歩

警官から呼び止められるのが嫌で自転車は止めて歩いている 運動には成るが時間を取られる もし歩いていても呼び止められるならどうするか 匍匐前進?

昨年の夏は一昨年の夏より暑く無かった 今年の夏はどうかな 太陽の磁場の4極化が地球冷温化と関係しているとか何とか 2000年頃から気候が例年と違うなぁ それぞれの季節がその季節に成り切れない。その季節らしい日が続かない。

アイスクリーム

今季のアイスクリームが始まりました。 明日から一日二個だと

緊急地震警報が鳴らないね

今の地震の揺れは重い物が地面に落ちたような感じで短時間で前触れは無かった 3.11の時は細かい揺れ(短周期)が長時間続いた 全く違うタイプ 最近は緊急地震警報が鳴らなくなった。以前は頻繁に鳴った。基準を変えたのかな