2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるパー

NHK第一ラジオの殆どの番組は芸能界・芸能人の宣伝だ。芸能人をゲストに迎え、その身の上話、芸歴、近況、趣味などを津々浦々聞き、結局は今度舞台やります、ライブやります、本出します、、、 何年か前からアナウンサーに加え芸能人も聞き役に起用するよ…

勲章な訳

なぜRichard Lee Armitageに旭日大綬章なのだろう。ここに来てJapan Handlersが世界へ向けて改めてその力を示す必要を感じての勲章なのだろうか。俺たちは勲章も自由自在なんだぜ! 日本は俺たちのものだぜ!と力を誇示するみたいな。わざわざ目立つ事をして…

お休みの日は

通りがかりに小耳に挟んだ会話 10歳くらいだろうか。二人の少女の会話 少女A「お休みの日は朝も昼も食べないの」 少女B「夜も?」 少女A「夜だけ食べるの」 少女B「サイテー」 恐らく学校へ行く日はその給食は食べられるのだと思う。それでも朝は食べられな…

恋愛の自主規制

「セフレ」に「ソフレ」 友人であり恋人では無い。恋人となると色々と面倒だし、友人の輪を乱したくないという考えもあるらしい。経済力を思うとリスクも取れない。だから踏み込まない。 社会制度も指摘されている。日本では出生率より堕胎率の方が高いとも…

軍政と民政

軍政と民政は別であるという 軍政の事を民政に訴えてみても軍政には関係が無くお門違いだという http://president.jp/articles/-/15161 民政は経費も掛かるし面倒だから民政の方は"返還"したのかも知れない。 軍政のみでOK 思い返してみれば沖縄に限らず日本…