2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二ヶ月分備蓄しろ?|Influenza

閉じ籠もり、動かないから1日15単位(1,200Kcal)で良いとして その内穀類が7単位 60日×7×80Kcal=33,600Kcal スパゲッティなら 100g 378Kcal 33,600÷378×0.1=8.9Kg 二人で 17.8Kg 蛋白質は缶詰や冷凍? 乳製品はCheese? 野菜や果物は諦める?

怒りと音楽

音楽では怒りは納らない 怒ると体調も悪くなる 怒りは生命を殺す 音楽も殺す

大騒ぎが気持ち悪い

薬物を疑って逮捕・拘留・家宅捜索までしたのでしょうか? それで、処分保留とは? 未だ何か疑われているのでしょうか? それとも何か他に目的があるのでしょうか? これは関係無いが

名簿業者

名簿業者自体に違法性は無いのでしょうか。その情報を見れば違法なものなのか分かりそうなものですよね。会社の顧客情報である事は容易に分かりますよね。会社の顧客情報を転売目的で買う行為に違法性は無いのでしょうか。

only one ?

only one だから number one に成れる訳で 特別な才能で食べていける人は数える程しかいない訳で only one だなんて、ただ人それぞれ顔が違うみたいな話な訳で 罪作りな歌だなぁ

北海道を落とすとどう跳ねるのか?

この跳ね方は科学的に正しいように見える。形状や重心、剛性や重量、気体の中なのか液体の中なのか、、、様々な条件下での動きの法則に従っているように見える。このprogramがどれ程難しい事なのかも私には分からないが尊敬するばかりです。 又、都道府県を…

充電池

充電池は初期投資は必要だが一年くらいで元は取れ節約になると思い試している。乾電池に比べ1/3くらいしか持たない。充電池はラジオなら二日しか持たない。乾電池ならば六日。充電池は1300回繰り返し使用可能だそうだ。1300×2=2600日〜約7年は使えるはず。持…

なぜ癌患者が増えているのだろうか?

38度線

38度線地帯は人が立ち入らないために学問の対象として非常に貴重。動植物の状況が他にはない状態で保たれている。

人工衛星

人工衛星打上げの軌道はどういうものだろう。偏西風や地球の自転など関係するのだろうか。真上に打上げ出来ないとすれば他国へ向かって打上げる事になる。世界では地理的条件が揃わない国もあるだろう。海に面さないとか、海に面しても公海上までの間に他国…

迎撃技術

迎撃技術があれば、それが人工衛星なのかどうかの確認くらいは出来そうに思うがどうだろう。もし人工衛星では無かったと言えるのであれば交渉のネタにも使えるのではないかと。まぁ他国の上空を通過し被害の可能性があるならばそれ以前の問題だが。

伊予柑の季節が終わって

清見オレンジの皮は剥きにくい デコポンも剥きにくいが、更に剥きにくい 林檎やキウイは嫌だと言うし