2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一票の格差?

生きる事がその土地と密接に関わっている場合にはその地域の代表を人口比で見る事は無い 国と国との関係はその人口に依らず対等 国と言えば昔の日本では藩の事でしょうか 廃藩置県で国は日本国となったのでしょうか 経済活動について国境が消えつつある その…

貿易が止まる

先日NHKラジオ「私も一言!夕方ニュース」で NHK解説委員がIMFに管理して貰った方が良いような事を言っていた。(情けない><) 財政破綻は時間の問題だと言う話が最近顕著だ。 ある説によると 財政破綻により日本国債の価値が毀損し(自国通貨建ての国債は…

その4 メモリ換装|S70 タイプRB Express5800

RB

[ECCとnon-ECCの混在は不可] Beep音が鳴り起動しませんでした。(G6950のまま) [ECC] 折角ですのでECCメモリに換装してみました。 換装したメモリはCrucial CT2KIT25672BA1339 (MT9JSF25672AZ-1G4D1ZE) Micronのシールが左に、Crucialのシールが右に貼られて…

雀の会合

ちゅんつぅんちゅんつぅんちゅん こんもりとした木立で雀の会合 食料の少ない時期だからその情報交換?

常識の壁

「母の希望で介護サービスは受けていないもので」 「保険を使って週一でも・・・」 「母の希望で・・・」 「だけど、こーで あーで・・・」 「・・・」

春だ!

昨日ゴミ出しの時、春の空気へ入れ替わったなと思い 午後には風が吹き、今日は久々の曇天で花冷えのような冷え込み。 季節の変わり目ですね。