2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Islamic Stateの資金源

IS

武器商人は冷戦終結後紛争が絶えずホクホクなのだそう。(武器商人が冷戦を終わらせた? 武器商人は双方に売る。別に売れれば良い。どちらでも良い。融資もきっと同じだろう。双方に融資する。 戦争は資金が続く方、武器の性能が良い高価な武器を買える方が…

敗戦国の国度

IS

"国土"では無く"国度" 大英帝国から戦争で独立したアメリカの国度を100%とする。 そのアメリカにタメ張ってるという意味でその国も国度100%とする。 例えば北朝鮮とか イランとか Islamic Stateは国とは言えないと思えば国度は0% IS側は当然国だと思っている…

ISと人道支援

IS

人道支援でISからの難民を受け入れるという事はISから人民が減るという事でISはこの人道支援は許せない。つまり人道支援はISへの敵対行為である。 というような佐藤優さんのご指摘でした。 人道支援はISの力を削ぐ事であるから日本の人道支援はISへの攻撃だ…

止観

拝読。 これが"止観"なのだろうか。この著書は止観の解説書なのかも。平素な事例でとても良く分かる。 何千年もの間支配の手法は同じで今もめんめんと続いている事は心していつも思っていた方が良さそう。 支配者に洗脳された奴隷の洪水に囲まれているわけだ…

首相の口

安倍首相は「テロの脅威が増大している」と言うが、なぜテロの脅威が増大しているのか?そのテロの脅威を減らすための構想は?具体策は?などは言わない。ただテロに限らず犯罪を未然に防ぐようにするという役所として当然の事しか言わない。なぜかな。テロ…

The Islamic State

IS

「極めて卑劣な行為に強い憤りを覚える。断固非難する」と安倍首相は言うが 戦争は何れにしても卑劣な行為だ。敵に卑劣だと言う戦争なんてあるの?そんな事を言っている場合なの? 敵に強い怒りを覚えると会見で言って何になるの?少なくともISは安倍首相の…

生態的地位(niche)

拝読。 生命の謎を解くためには、あふれるほど多様な生命の世界が残されていなくてはならないという著者。 それは人間がやってきた瞬間に消えてしまう幻のようだと。 人類はしっぺ返しを受けるように絶滅するのか、又は全く別の世界へ向かっているのか 人類…

安倍首相で大丈夫なの?

IS

ISは安倍首相の言動を宣戦布告だとみなした。 もし"人道支援"ならば我々にもよこしなよと皮肉るかのように同額を要求する。 日本は敗戦以来、海外での諜報活動も禁じられていると聞く。 日本は国として不十分だが安倍首相は世界の事に首を突っ込む。 それも…

気持ちの悪いこと

知らない注文品が代引きで発送された。 私の名を語り(但し読みが少し違う)電話で発注されたらしい。 そのお店の人によると、他県からの電話だったという。(番号通知はしていたが、お店の人は控えていないし調べる気も無いと。 誰か分からない心当たりの無…

Mind Uploading

拝読。 意識をコンピューターへアップロードする。これはヨーガの解脱に似ているような。ヨーガでは意識を細かく細かくして最小単位プラーナまで持って行き宇宙の一部に成るという。意識が粗いと地球から出られないらしい。 意識だけがコンピューター上に残…

無意識レベルまで自分を変える

拝読。 心はいかようにも工作出来ると。バラバラな記憶や仮想を都合良く統合するという事か。都合良く自在に統合されるというのも驚きでした。他人の心も操作可能だと。恐ろしいこってす。 先ずは自己洗脳。その自己洗脳により廻りは勝手に巻き込まれる。廻…

電柱の上のヒューズ

正月早々停電 地域の停電か、、、テロ?まで想像した。 ラジオに乾電池を入れてニュースを聴くがその情報は無い そこで近所のメーターを幾つか見てみると通電している どうやら我が家だけのよう 我が家のブレーカー廻りを再確認する 電力会社へ電話してみる…