無意識レベルまで自分を変える

脳と心の洗い方 『なりたい自分』になれるプライミングの技術 Dr.トマベチの 人生を変える! 苫米地 英人 拝読。

  1. 心はいかようにも工作出来ると。バラバラな記憶や仮想を都合良く統合するという事か。都合良く自在に統合されるというのも驚きでした。他人の心も操作可能だと。恐ろしいこってす。
  2. 先ずは自己洗脳。その自己洗脳により廻りは勝手に巻き込まれる。廻りを支配する。自己洗脳が上手い人下手な人。その洗脳度が高い人が支配するということだろうか。
  3. サンフランシスコ講和条約の正文は英語、フランス語、スペイン語だけ。日本語訳は誤訳。日本は自治権が認められただけで今も国では無い。世界の常識は日本は国では無いという事です。思う事はやはりLingua francaとしての英語と近隣諸国の言語くらいは習得しておかないと騙されそうだ。オリジナル情報を確認出来ないと駄目だ。日本語情報だけでは全く駄目だ。(自分は英語さえ習得できていないのだが-_-;
  4. サバイバルが時間の概念
  5. 差別意識は他人の刷り込み