2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び

隙間が無ければ動かない 隙間があればガタつく 遊びが必要。

「遊びは文化より古い」

遊び 年齢によらず遊ぶ 遊び方が違うだけ 最近の例では「安保法案」 官僚に言わせれば国会は「寸劇」。国民は有象無象で、その中でも選りすぐりの有象無象が議員。 安保法案がワケワカメなのは、それを書いた官僚の「遊び」 安倍首相のヤジや答弁も「遊び」…

"She said YES!"

YouTubeでProposalの場面を観ていての疑問 "She said YES!" HeがひざまずきSheが答える。 同性同士でも同様にどちらかがひざまずく。 どちらがどちらなのかは決まっているようだ。 Marriageという行為は心の問題。外見も生殖機能も関係無い。 生物の中には性…

縦割り

「健康」とされる人々の血圧の平均値を超える者は降圧剤の処方対象とするのだそうで 健康であるが、その半数の人々が降圧剤の処方対象者 平均値より低い人々には昇圧剤とは聞かない(なぜかな 平均値より高ければ薬を飲めと(理屈はその程度で良いらしい 降…

Rent-Seeking

拝読。 著者は現在霞が関の省庁に勤務。明らかに分かる仮名。本名も有り。現実に起きた事、充分に可能性のある事、ここは著者の本音かなと思われるところ、霞が関の生態、官僚の考えている事。なぜ政治家が同じ言葉ばかり吐くのかなどこの著書で分かります。…

Windows 8.1へ戻した。

10へ更新して1ヶ月間は元に戻す事ができるが、一日使っただけで戻した。当方の環境で15分くらいで復元。 Windows 10の?_? スリープから復帰した時に外付FAXモデムが動作しFAX受信状態となる。NTTからの信号は無い。OSによるものと思われる。なんでやねん。…

Windows 10

Windows 10へ更新してみたが フォントが汚く成り、アイコンも良いとは思えないなぁ〜

スイカ

こんな人を見た。 スーパーの前のバス停で買って来たばかりのスイカにかぶりついている。 服が汚れないように少し前かがみ 人の目も気にしながら一心不乱にかぶりついている。 種は多少分けているようだが大半はいっしょに飲み込んでいる模様。 人の口だから…

こし

大きなゴム風船に水を満々と入れたような体 つかみどころが無くなかなか持ち上げる事ができず重い 「お菓子は別腹」な体は非常に重い トイレから出た所で転び自分では立ち上がれない 何度も挑戦するがなかなか持ち上げられない 自身で踏ん張るという事も全く…