2009-01-01から1年間の記事一覧

ミニトマト

絶食を境に どういう訳か 好んで食べていたミニトマトを食べなくなった。 又一つ種類が減った。

今朝は

食べる ベッドでね

今夜は食べる

と (但しベッドで) 明日はどうかな 難しい。。。

今朝も食べない

昼食も食べない 絶食三食目の見込み いつも食べている飴が枕元に有り、それは食べているが 困った 肥満ではあるが…

食べない

と言い出した。 今夜は食べなかった。 絶食一食目 困った 明日朝はどうだろう

蜜柑と林檎

蜜柑は中身だけ取り出さなければ食べない 蜜柑の中身を取り出すのは至難の業 林檎は摺り下ろしても、加熱しても駄目。勿論そのまま小さく刻んでも駄目。 柿はそろそろ終わり 結局 あんぽ柿 くらいかぁ

昨日は

数え切れない程の鉄道の人身事故が報道がされた。

国会中継と失語症

母は睡眠中もラジオをかけっぱなしだが、なぜか国会中継の際は消す。CMも嫌うようで毒蝮の放送以外は専らNHKで、他の局へ切り替えるまでの事はしない。CMの他に大相撲中継も嫌う。CMは煩いだろう。大相撲は特に名前が苦手な失語症の関係かも知れない。国会中…

中国海軍と海上自衛隊が交流?

中国海軍が日本の海上自衛隊を訪れるとか。中国側が300人くらいだったか。自衛隊の幹部候補生と交流するとか。ラジオニュースで聴いたような。だけどそのような記事は流れていないようだ。気のせい? と思ったら防衛省のサイトにありました。 中国海軍艦艇が…

NEW! TRIANGLE UFO SHOOTS LASER Oct. 10, 2009 Murrysville, PA

沖縄

沖縄の衛星写真を見るといつも曇っている。改めて沖縄は軍事基地なのだと思う。沖縄という位置が必要なアメリカの勢力が変わらない限り沖縄は軍事基地のままですね。

二度ある事は三度ある

「硫黄島からの手紙」という映画の中で指揮官がある兵士を三度助けその兵士は一応命が救われた。第三次世界大戦は、世界支配を目論んでいる人々にとっては既定路線であるという説があるようだが、「二度ある事は三度ある」という言葉がこの第三次世界大戦を…

インフルエンザワクチンは打たないで!

Zee Avi

「冷たい水ちょうだーい」

アイスクリームは終わったが、麦茶と牛乳は続いている 寝不足

3+5+5+3=16機

今日は16機 ヘリコプターが編隊を組んで昨日と同じ方向へ飛んでいった。

漸く今期終了

アイスクリーム これで早朝から起こされる事は無くなるだろうか 寝不足

ヘリコプターが10機

先ず5機がV字型の編隊 次はV字型に3機とその後ろに双発機が1機 その次に双発機が1機 同じ方向へ飛んでいった 自衛隊のヘリだろうか

9/12 Taxpayer Tea Party March on Washington, DC

林檎

いらん! と 嫌いなものが多い...

バカとキチガイの違い

バカは死ねば直る キチガイは死んでも直らない

パンを箸で

クリームパンを丸ごと箸でつまみ 滑りながらも パクリ!

アイスクリーム

涼しくなってきたが... 未だ続いてる。。。

アンデスメロンの名前の由来

栽培が比較的易しく「安心です」から命名された。 皮の模様は、成長に追い付けない皮が割れ、瘡蓋のように固まったもの。 その模様がしっかり大きいものが美味しい。

「小さい水」

乳酸飲料では無く麦茶だった 言葉が入れ替わる例か(失語症) 蓋を開けた乳酸飲料は私が飲む事に 甘〜い

アイスクリームはベッドで

食後のアイスクリームは、どういう訳かベットで取る 食後15分くらいで「甘いのちょうだーい」

漸く梅雨が明けて二日目 昨日から蝉が元気だ

「小さい水」

これは乳酸飲料の事 一日五本くらい飲む 44Kcal×5=220Kcal 3単位近く 一日1,200Kcalならば、蛋白系の割り当てと同じくらい

「冷たいの入れてくださーい」

「冷たいの入れてくださーい」 「冷たいの入れてくださーい」 「冷たいの入れてくださーい」 これが私の目覚まし時計 '冷たいの'というのは次の三点セット 冷たい麦茶 冷たい牛乳 そして、最もお目当ての アイスクリーム

50円

1995年製のCRT 処分のため持ち込んだ店で聞いた話 15″or17″ならば 故障の如何は問わず50円で買い取り スピーカー付は受け付けない SONYとHitachiは人気が低い そろそろCRTは受け付けないかも このCRTの行き先だが、この店でもよく分からないらしい。 更に買…