50円

1995年製のCRT
処分のため持ち込んだ店で聞いた話

  1. 15″or17″ならば
  2. 故障の如何は問わず50円で買い取り
  3. スピーカー付は受け付けない
  4. SONYとHitachiは人気が低い
  5. そろそろCRTは受け付けないかも

このCRTの行き先だが、この店でもよく分からないらしい。
更に買い取り業者へ売るため、よく分からないらしい。
なぜスピーカー付は引き取らないのか。
なぜSONYとHitachiは人気が低いのか。
なぜだろうね。
因みに私が持ち込んだCRTはSONY


このCRTは国内では価値は無いと思われるので、外国へ売るのだろうか。
都市鉱山と言われ携帯電話は回収をしているが、CRTなどはどうなのか。
外国への運賃だけでも割に合うのだろうか。
部品取りして何かを組み上げるのだろうか。