2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストと固定電話

ポストはごみ箱状態。大切な郵便物も捨ててしまいそうなくらいだ。固定電話もセールスか詐欺だ。 詐欺師:「あぁ〜良かった。駅から連絡なかったかなぁ〜」 思わず笑ってしまった。「お前何話してんだ?」と言ったら電話が切れた。 ポストは未だ止めるわけに…

犬小屋だけが残されて

一件目 いつも食事だと飼い主を呼んでいたが、飼い主は出て来る様子は無い。出て来ても不貞腐れてめんどくさそうにドックフードを与えていた。食事の量が足りていなさそうで見る見るうちに痩せていき、飼い主を呼ぶ声も小さく元気も無くなり、その内に声も出…

洗脳が行き渡った社会は停滞せざるを得ないもの

ヨーロッパ中世の暗黒時代のように、これから日本は停滞の数百年を過ごす事になるだろうという事です。 この著書で「権力者」がどういうものかも知る事が出来ます。 私はGoogleやtwitterのサーバーデータを分析する事で的確な政治的戦略は立てられるだろうと…

戦争は組織的・集団的だから無責任

戦争は組織的・集団的だから無責任。と この講演録を聴いて思ったが、murderはNG、killは当然やるべき事という思想と言うか洗脳も跋扈しているようで。。。

要支援

今の国会に介護と医療が一括して1本の法律になって提案される予定で、例えば、要支援の人の訪問サービスと通所サービスは、介護保険給付から外されてしまうそうです。そして、市区町村の事業に移行するそうです。しかし、自治体の中には予算が足りなかったり…

雪道で転ばないコツは

一歩一歩歩く動作に意識を集中する事(当然か 映画・八甲田山のような気持ちでスーパーまで歩いて来た(予定外の事だが仕方がない。 2回滑り、転倒はしなかったが軽く筋を違えた。2回共他の通行者に気を取られた時だ。 何かに気を取られたまま一歩を踏み出…