安倍首相で大丈夫なの?

ISは安倍首相の言動を宣戦布告だとみなした。
もし"人道支援"ならば我々にもよこしなよと皮肉るかのように同額を要求する。
日本は敗戦以来、海外での諜報活動も禁じられていると聞く。
日本は国として不十分だが安倍首相は世界の事に首を突っ込む。
それも皮肉るかのように日本に人質の交換を持ち掛ける。
安倍首相は断固として戦うと言う一方で生命最優先だとも言う。
相手は首を切断し展示する連中だ。
ISは戦争の真っ最中だ。相手の命を取り脅す事の真っ最中だ。
おカネに色はついていない。
もし本当に人道支援ならば、おカネでは無く、分け隔て無く具体的に直接衣食住の提供を地道に行う。
日本政府には為す術が無い。
ISは身の程知らずの日本は引っ込んでろ!首を突っ込むな!と言っているような気もするな。
安倍首相で大丈夫なの? 安倍首相で傷口は広がる一方じゃないの? それとも誰かの思惑通りなの?
日本政府は一旦おカネを出すのを止めて考え直したらどうなのかなと思う今日この頃。
安倍首相は国会が終わったら次はどこの国へ行って何をするのだろう。