気持ちの悪いこと

知らない注文品が代引きで発送された。
私の名を語り(但し読みが少し違う)電話で発注されたらしい。
そのお店の人によると、他県からの電話だったという。(番号通知はしていたが、お店の人は控えていないし調べる気も無いと。
誰か分からない心当たりの無い何者かはどういう訳が過去に注文歴がある事を知っていた。
そのお店の人は、気を回してその履歴を検索して名前の漢字だけを確認しただけで注文を受け発送したらしい。
謎の注文主は住所や電話番号などは告げなかったらしい。
お店の人曰く不信な電話だったという。(が発送された。
そのお店で他に同様な事は起きていないらしいので私個人的なものだと思われる。
気持ちの悪い点

  1. 過去に注文した事をなぜ知っているのか(ゴミでも漁ったのか?(他県からの注文という事は近所の人では無いか...
  2. なぜそんな事をするのか?目的は何か?商品を代引きで送り付けて何のつもりか?
  3. 私を標的にするのはなぜか?一体何者なのか?想像がつかない。

WHY? WHO? HOW? WHAT FOR?