メールの足跡

今日の国会で官房長官はメールで相手が分かるはずが無いというような事を言うが本当にそうだろうか。
メールなんか送ったら直ぐに特定されそうに思うがどうか
工夫がされていたとしても足跡は辿れるように思うがどうかな
完全匿名のメール送信は技術的に可能なのだろうか
相手からメールが届き、返信し、再びその返信が来るなどすれば、辿る事は容易なのではないかな
安倍首相は身代金は出さないと決めていたらしいから交渉もする気も無い。メールのやり取りもする気も無かったという事か。
それ以前に官房長官の認識では「メール」を軽く見ているようだが、メールは大きな手掛かりだと思うがどうかな。
官房長官は「相手はテロリストですから」と良く言う。それは交渉する気が無いという意味か。という事は「人命第一」はやはり大嘘だな。
お役所仕事の相手もお役所でなければ何もできない、しないという事か。ISに日本政府の思うような役所組織は無いから何もできない。
そもそも日本政府は外国から情報を貰っている立場なのに安倍首相は戦うと言う。その自信はどこから来るのだろう。