The Islamic State

「極めて卑劣な行為に強い憤りを覚える。断固非難する」と安倍首相は言うが
戦争は何れにしても卑劣な行為だ。敵に卑劣だと言う戦争なんてあるの?そんな事を言っている場合なの?
敵に強い怒りを覚えると会見で言って何になるの?少なくともISは安倍首相の言動を引用しているわけでISに口実を与えたのは安倍首相自身だ。
敵を断固非難するって、戦闘中にそんな暇は無いと思うけどな。
今日の国会でエジプトでの安倍首相の会見の英訳が事実関係すら違うと指摘された事に対して、安倍首相が真っ向から否定し会場からは「えぇ〜」という声が上がった。
又、日本国内でもテロを未然に防ぐように努めるとも言う。どうやら、やはり安倍首相はISに喧嘩を売った事は認識しているようだ。
戦争をテロとの戦いと言い換えて自身の言動を正当化しているようでもある。
今日の国会での安倍首相の言葉を聴いて日本も戦場と化したのだなと思う。政府広報の報道機関も安倍首相の自作自演の上塗りをしていた。
フランスの新聞社の襲撃は宣戦布告で言論の自由とは無関係という。注目度が高いであろう新聞社でも警備の薄い所を狙っただけだという。
戦争と言わずテロと言ったり、問題を言論の自由に置き換えたり、実に気持ちが悪い。
9.11は21世紀の真珠湾攻撃だとも言われる。20世紀のテロリストは日本軍で21世紀のテロリストはIS?
WW3の仕掛けの一つがISなのかな。日本と中国を戦争させて双方を弱体化し漁夫の利を得る戦略らしいから、ISは主に欧州で使うのだろうか。
安倍首相は戦争を仕掛ける連中の片棒を積極的に担ぐ事が平和のためには必要だと言っているような。安倍首相で大丈夫なの?
政府の借金問題でもWW2の戦後のように激しいインフレに襲われるのではないかと識者の見解も同じ番組で報道していた。
借金を無きものにするくらいに通貨価値を下げるつもりなのかな。
WW2の時も今のような雰囲気だったのだろうか。気持ちが悪いな。