毎日行けば

毎日食品の買出しへ行けば
その日のベストなものを選べる
昨日に比べる事も出来るので明日の事も予想が付きやすい
明日買った方が良いとか
今日買っておいた方が良いとか
もし買って行ったものが気に入らないという事であれば
明くる日には調整も効く
毎日新鮮なものも頂ける
運動にも気分転換にも成る
所が
「毎日行く人などいない。お前は変わっている。一日おきにしろ!」
という事で一日おきにして何年にも成るが
毎日と一日おきでは随分と違い、なかなか上手く行かない事も多い
明後日の品揃えは分からないため、比較も出来ずその時勝負
もし気に入らないものだったりすると二日間圧力を受ける
例えば刺身などはその日の内が良いが
その日に良い刺身が有るかは定かでは無い
明後日も定かでは無い
タイミングが悪い日が続けば長い間嫌な思いもする
魚の場合は二日後まで保存しても良いものは塩鮭くらい
毎日と一日おきではその差は大きい