個人商店にはある|お米

昨夜は2回目の停電。月夜だったが、停電で無い地域の遠い光が反射していたようにも思う。
停電でも闇夜では無いかも知れない。
お米は個人商店には昨日はあった。高いけど
その他、お店によってバラツキが出て来た
納豆が一銘柄、二種類のパン、若干の卵やティッシュペーパーが入荷していたり、お魚も若干売られていた。
デパ地下では影響が顕著に成って来た。豆腐や納豆、お米、蕎麦、パスタなど空っぽになっていた。
乾電池は相変わらず皆無。懐中電灯も勿論無い。充電式乾電池も無い。
乾電池は被災地にも必需品だし、今の季節でも電力不足という事は、夏には通電が一日1時間かとも思わせる。
乾電池不足は当面続くようにも思う。