24時間爆音ラジオな理由

24時間爆音ラジオな理由が今日初めて分かったような気がする。
静寂が死の恐怖心を呼ぶ
だから、何か音を鳴らす
だから、就寝前にボリュームを上げる
だから、チューニングがずれていても構わない
母は倒れた時何日か意識不明が続いたが、その時の事が潜在化しているのかも知れない。
意識不明の時や、その後の何ヶ月間の記憶は顕在化はしていない(覚えていない)
けれど、謎は残る
母は言う「一秒も寝ていない」「ちっとも寝ていない」と
私から見ると良く寝ているし、昼寝もしているが、本人は寝ていないと言う。
なぜだろう
もう一つの謎は、チューニングがずれて雑音が殆どでも構わないが、それでも番組を選ぶという事
FMの音楽番組は×
民法のCMも×
野球中継は○(野球が好きという訳では無い)
オリンピック中継は△(当初は嫌がるが、その内構わない)


私は静かな所で寝たいと思う
そのまま目が覚めなければ良い死に方くらいにしか思っていないが
母の場合は、倒れた経験からか そうでは無い
人其々内部空間が違う