令状なんて関係ねぇ?

この2015年9月26日の記事によると
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164447/

  1. 9月16日のデモで逮捕された13人中6人が公務執行妨害容疑で未だに拘留中。
  2. その6人の内の1人が出入りしていた家に住人の反応を待たず窓から警官が土足で踏み込んだ。
  3. 住人が令状を見せるように要求すると警官は「関係ねぇよ!」と叫ぶ。
  4. 弁護士へ連絡しようとした別の住人の手を抑え電話を掛けさせない。
  5. その現場の撮影を続ける記者には警官が飛び掛りカメラを押さえる。
  6. 外にいた警官が引き連れて来たテレビ局のクルーはのぞき見撮影。
  7. 押収物は6点。
  8. 拘留中の学生も家宅捜査を受けた住人も特定の政治セクトや過激派とは無関係。

令状は関係無いという事は、令状が必要無い行動という事か。だから窓から土足で踏み込んだ?
記事の写真を見ると窓から入ろうとしているらしき人は私服でマスクをしている。
なぜ私服? なぜマスク? 制服では困る事がある? 不当捜査の正当化のための何かの偽装? なぜテレビ局の連中を引き連れてくる?
令状の必要の無い家宅捜索が法的に定められているのか?(そのようなものが有るのか?
これも警察の「公務」の一つなのか?
原発ホワイトアウト」という著書の中にデモ潰しの手法が書かれている。
事実かどうかは知らないが、先ずデモ参加者を尾行し自宅を特定する。
その後その近所の家に制服の警官が訪れ「最近○○さんがデモに行かれているようだが何か変わった事はないか」と。
窓から土足で踏み込む程の容疑があるのならば令状を取れるのではないかとも思うが、なぜ令状を取らなかったのか?
・嫌がらせが目的で捜査ではないから?
・警察権力を見せつけるための行動だから?(だからテレビ局を引き連れて来た?
難民受け入れどころか日本人が難民化する日も近いかもと思わせる。