大幅に変わる?

 今日も日曜討論が聴こえて来る。安倍党首は憲法を実際に変える際には自民党憲法草案からは大幅に変わるだろうと今から言う。安倍党首は今の自民党憲法草案で良いとは思っていないらしい。安倍党首の目的は憲法を変える事にあり中身は問題にしていないようだ。安倍党首は自民党の立党の動機は憲法を変える事だとよく言う。その当時その憲法に中身が無かったとしたら、やはり中身より変える事が目的。安倍家の家業は憲法を変える事。その意図は何だろう。
 「教育無償化」なら反対する人は少ないだろうから、その点から憲法改正を始めれば良いという話を思い出す。憲法は条文を積み重ねるのでは無く一つの小説・論文のようなもののような気がしていて、切った貼ったでは無いように思うが、じゃお前が書いてみろと言われれば自信は全く無い(爆