公共交通

 「自動運転車」は公共交通システムだと思えば良いような。自家用車を持つ理由は自由にいつでもどこへでも気楽に行ける事だろうと思われるが、自動運転車なら運転する必要も無く事故率は劇的に減り渋滞も無くす事も可能だと思われ、ドア2ドアの公共交通だと思えば自動車を所有する必要も無く身軽で自家用車より断然優れていそう。自動車を運転をしたいという人は特別な場所で思う存分楽しんで貰えれば良い。そうすれば公道用のレギュレーションの規制も受けずに済むし。自動運転車も鉄道のように公共交通としてルール作りをする事で責任問題なども解決しそう。運転免許の更新のための講習の内容は交通事故を減らしましょうというもの。もうこのような講習も終わりにしたいと思う今日この頃。