故障かな?と思ったら

 家電が故障かな?と思ったら、プラグを抜き、暫く放置し再度プラグをさすと直るかも知れません。実際に直りました。取説にはその方法は書かれていない。当方での経験では4年あまり使用したカーボンファンヒーターがウンでもスンでも無く停止。30時間後くらいにプラグをさしてみたら問題無く動き出す。廃棄寸前。命拾い。安全装置が過剰に働いたのか、何だろうね。この関連で、もしかすると電子レンジもそうする事で直ったかも知れないと思う今日この頃だが、処分をしてしまった後の祭り。もう一つはPC。BIOSさえ起動しなくなったため放置。一か月後くらいに電源投入してみたら問題無く動作。その昔、電力線をインターネット用にも使われていた時期もある。電力メーターもスマート化され電力線から何かを送り込まれる事もあるのだろうかなんてね。ンなこと無いか。PCはBIOSレベルで何かやられていそうな感じはする。