介護と腹痛

夕食の支度で白菜を刻みながら葉の部分を生のままムシャムシャ食べていた。
そのためかどうか、翌朝激しい下腹部の痛みに襲われダウン。
けれど介護は容赦なく襲って来る。
「ちょっと待って」を連発し、幾つかの事はやっとの思いで対応したが朝食の用意までは対応出来ず
「ちょっと待って」を連発し、結局朝食がお昼に成ってしまった。
痛みが少し治まり、食事の片付けも終わり、母の菓子パンを買いに出掛けた帰り道に痛みが強く成りへたり込む。
やっと家路に着き、倒れ込み痛みが引くのをひたすら待つ。
すると、母が昼飯だと来る。朝食とお昼兼用とは行かなかった。
昼食を用意して片付けて又へたり込んで間も無く夕食の用意。夕食の片付けは超手抜きをして母が寝るのを待ち早々寝る。
あくる日のお昼にも再び激痛。横に成り我慢をしていたら痛みは引いた。
生の白菜が原因かどうかは分からないが、トラウマで生野菜は暫く食べられそうに無い。
ネズが来ているから、もしその影響なら怖いな。