Internet State

例えばTwitterでフォロワーが多い人が本当に困った時にTweetするとあっという間に解決するかも知れません。
日本政府は日本政府の信認を保つために増税すると言う。
日本政府は一つしか無い。他の政府なら減税かも知れないが一つしか無いから選ぶ事は出来ない。
戦争をするかどうかを決めるのも政府。議会の承認が必要なものの政府の方が権力が強い。政府は議会対策をする。議会は対策される。
少なくとも選挙と選挙の間は同じ政府が一つしか無い。選挙も対策をされてしまう。
政府機能もその時々で自分に合うものを必要に応じて自由に能動的に世界中から選べると良いようにも思うが危ないかな。
一神教のように政府が一つというのも無理があるように思うのだが。
政府機能も自律分散協調みたいな。
政府アプリみたいな。