やはり僕は連絡係なのか、それとも

 一日目:医師より転院の話を聞く。二日目:転院先はどうなるのだろうと看護師さんに尋ねると、誰からの話なのかと僕に聞く。そしてPCをクリック。そして病院のソーシャルワーカーさんへ凸電。そのソーシャルワーカーさんとお会いすると、やはり誰からの話かと聞かれる。そのソーシャルワーカーさんのお話による転院先の性質と医師の話と矛盾する。三日目:医師が私に昨日のソーシャルワーカーさんとの話の内容を私に聞いて来られるので伝える。そして方向性の合意が得られたはずだった。四日目:昨日の医師との話をソーシャルワーカーさんへ僕が伝える。そして六日目:看護師さんから転院話の経緯を僕に聞いて来られるので初めから今までの話をする。いつから方針が変わったのかと私に聞いて来られるが私の方針は何も変わっていない(はず)。ただ病院側に矛盾があるだけにしか僕には思えない。やはり僕は連絡係なのか、それとも...