資本主義してますか?

 今の資本主義の世なら例えば月に一千万円の収入を得る事は難しくないという。勿論社員の立場での話では無い。社員は資本主義ではツールでしか無い。だからロボットへも取って代わる。ツールの使い方が乱暴なら壊れる。鬱とか過労死とか。使えなくなれば捨てる。派遣業者も当たり前。その昔の言い方なら奴隷商人。今の日本の政治に出て来る話の多くは、この社員の権利をどうするかみたいな事のようだ。最低賃金を何円上げるとか、何千円の賃上げとか、残業代がとか、保育園をとか、格差がとか、まぁガス抜きのような話。
 どのように月一千万円の収入を得るのかは僕は知らないが、先ず大資本が必要というわけでも無いようだ。有名な大企業も始めは何か自前のもので始めたとしても、その後は買収で大きくなって行っているようだし、資本主義の世の中で資本主義をしなければ、資本家にならなければ、"デモ暮らし"するしか無くなるよ みたいな事かな。資本主義してますか?(資本主義の排気ガスが民主主義だったりしてね。